レブル250/500の振動

グローブはGOLDWINを使っています。

最初、春夏用にリアルライドプロテクションメッシュグローブを買って、続いて秋冬用にプロテクションウインターウォームグローブを買いました。

で、先週の日曜日に遠出する際、かなり暖かったので、秋冬用でなく、春夏用を使ったのですが、レブル500の振動がびりびり伝わってきて、あれれ?っていう感じでした。

レブル250のレビューを読むと、「振動が…」というものが多い。自分では、それほどでないと思っていたのですが、毎週乗り続けていたら、左腕が痺れるようになりました。

レブル250は単気筒250cc、レブル500は2気筒500ccだから、素人感覚でも、同じくらい振動するんだと思います。

なので、今年の夏は、メッシュグローブよりは手のひら部分の厚ぼったいグローブを使って、何とか痺れを回避したい。春夏用のメッシュグローブ、丈が短いので、手首が外にでて、その部分だけ、真っ黒に日焼けしますし。

この週末、バイク用品店に行くつもりです。