アナグマ?

今日は、東名・沼津ICから伊豆縦貫自動車道・月ヶ瀬ICへ、国道414号から新天城トンネルまで進み、戻りは湯ヶ島宿を曲がって県道59号(伊東西伊豆線)へ、伊豆スカイライン・冷川ICから県道20号(熱海箱根峠線。途中、熱海に下りて給油)、芦ノ湖を大きく迂回する形で国道1号・県道138号・県道401号から御殿場ICと、都合、7~8時間、走ってきました。

接近する台風の影響で、午後から天気が崩れるという予報だったためか、東名は一部渋滞したものの、伊豆、箱根とも、ガラガラでした。もっとも、いざ、足柄SAで休憩中、雨が降り始めたときは、どうしようと思いました。まだ、悪天候グッズを持ち合わせていないから。

道の駅天城越え。2枚の写真を手持ちのPhotoshop Element 10でパノラマ化

レブル250のシートは、小さいのか、薄いのか、形が悪いのか、距離的に、この辺りがお尻の限界のようです。米マスタングシートが「あなたのバイクをマイルイーターに変える」と嘯くレブル用シートがバックオーダーになっているのが痛い。

バイカーズパラダイス南箱根を出たところで、車にはねられたのか、小動物の死骸が側溝の蓋の上に寄せられてました。アナグマ?(カメラの向きが上過ぎて、映像で確認できない)。去年、知床半島をレンタカーで走って思いましたが、自然界を走るときは、野生動物を避けられるスピードを厳守すべきですね。