熱中症

先週の土曜日、用事が午前中で終わったので、急遽、秩父へ繰り出しました。日曜日に天気が崩れると予報されていたので。

都心を出発したのが真夏日の正午前後。なので、首都高・山手トンネルから関越自動車道・花園ICまで、コンクリート上の基本は摂氏30度台後半のまま。初めて持参した温度計は、暑すぎたのか、振動が良くなかったのか、初日から壊れてしまいました。

なので、秩父の山を下って、秩父往還から国道140号を南下し、フルーツラインから勝沼ICを目指す頃には、熱中症になりかけてました(雁坂トンネルは冷え冷えでしたけど)。

夕方のフルーツラインからの眺め

暑くて疲れているのに、あまり喉がかわかず、空腹にもならない。

中央高速道から帰宅したのですが、途中、車線を変更するのに、右の人差し指を動かしてました。四輪のウインカーは右の人差し指で点灯させるのですが、そのくらい、意識が朦朧としかけていました。かなり危なかった。

今回は、温度計のほか、TS DESIGNの春夏用ロングスリーブシャツとロングパンツを試したのですが、改めてレビューし直します。

翌日の日曜日、フルーツライン沿いにある果物直販店まで四輪で桃を買いに行きました。やはり涼しくて楽ですね。

このトイプードルに会いたかったんですが、翌日は不在でした。