非常に気になるレブル250用カスタムパーツ

オートバイカスタムパーツの総合メーカー、アクティブさんから、非常に気になるカスタムパーツが発売されました。

大型二輪免許を取れないまま、レブル250に乗り続けていたら、間違いなく取り付けていたでしょう。それがこちら。

素人には、車体制振ダンパーの効き目がどんなものなのか、想像もつかないわけですが、「ワンランク上の上質な走り」とか「特にツーリングなどの長距離移動で効果を発揮」とか言われたら、一も二もなく、買ってしまいます。

レブル500用は発売されないのかな。車種ごとに設計するとありますが、そこまでの需要が見込めないのかな。

アクティブさんには、これまでに二度、お世話になっております。

最初は、独SW-MOTECH社の右側サイドバッグを取り付けたとき。買ったサイドキャリアが歪んでいて、取り付け・取り外しに支障があったのですが、本国に掛け合ってくれて、無事に交換できました。左側は(クレカの使える)Amazonで購入したのですが、少し歪んでいるようで、若干後悔しています。

その次が、クラッチレバーを純正のものから取り替えるとき。

2019年式のレブル250は、クラッチレバーが遠くて硬かったので、あちこち見て回って、STFレバーに取り替えました。

(注)その後、ホンダモーターサイクルジャパンの「カスタマイズカタログ」に掲載されているのを知りましたけど。

クラッチケーブルの先の本体は同じですから、硬さはさほど改善されませんでしたし、クラッチレバーの位置も、センチ単位で改善されたわけではありませんでした。

ただ、さすがに高価格のクラッチレバーだけあって、素人にも、純正との違いが、何となく分かりました。

それで、レブル500にはSTFレバーを移植したほか、ブレーキレバーもSTFレバーに交換した次第です。