競馬予想

先週と同じく、本条児玉ICから、埼玉県道44号線(秩父児玉線)、埼玉県道284号線(日野沢東門平吉田線)を走ってきました。奥長瀞自然峡というらしい。先週、途中の山中で、おそらくアオスジアゲハを多数、見掛けるも、スマホもデジカメも忘れて、写真を写せませんでした。

結論からいうと、通過した時間が2時間ほど遅かったからなのか、晴天つづきで湿気が足りなかったからなのか、わずか1週間違いで、ほとんど見かけませんでした。

途中、日野沢郵便局を過ぎたあたりにある馬頭観世音がこれ。由来には、崖から転落して犠牲となった馬を供養するのでなく、生きて働いている馬の安全を祈念するため、「馬」という字の点が3つしかない旨が書かれていました。

2014年からローテーションと枠順に注目する馬券を買うようになって、たまに大当たりします。当たるなら秘密にすべきなんですが、他人様が読む文章に書くと考えが整理できるので、実験的に2020年秋はG1レースの予想を書くことにします。